ラムネ色の時間

好きなことだけをして暮らしたい🍀

発展しない “あんこもん島”

あつ森があまり進んでいないです。記事にしようにもネタがない。(・ω<) テヘペロ

先週はプレイしていなくて、この土日に一週間分まとめて進めました。一日分のプレイ時間が少ないから進むわけないがない。未来には時間操作をしないと決めています。

 

 

現在の状況

 f:id:mikotobom:20200427102949j:image

 博物館の改装セレモニーの様子。この中でちゃちゃまる、ラムネちゃんは永住決定。

ちゃちゃまるは初期住人なので、一番仲良しかと思えば違いました。新キャラのキャンディでしたわ。なんで?毎日話しかけてたのに。

 

タヌキ商店も改装済です。レイジが来てくれたので全種類の花が揃いました。低木もあり嬉しいアップデードでした。いけがきの柵が使える!たまには、たぬきちもいい仕事するじゃん。

他の柵と並べても見栄えがいいので重宝してます。

 

今回のアップデートでまきエサの効果が上がったような気がします。まきエサ20個用意して、カジキとマグロ、リュウグウノツカイが釣れました。

イトウの時はすごく大変だったので有り難いです。

  

 

島の評判も☆4から上がらず。島クリエイトを後回しにして、☆5を先にクリアしようとしてます。

しずちゃんから「島全体を飾って」「柵で飾って」と言われるんですが、どこを飾ればいいのやら。手当たり次第に景観関係なく置きまくってる状態。

たき火を50個作って置いてもダメなんです。

なんでーーー。と思ったら。。。アンヌちゃんが引っ越しをして現在9人。住人10人が条件だから上がるわけがない。(>(00)<*)/ブヒュ〜ぅ

 

 

それならば、住人厳選したいと思ってマイル稼ぎ中。

一応20枚のマイル旅行券を用意して離島に行ってみたのですが、好みのどうぶつには出会えず。かぶりがなかったのはよかったですけど。可愛いどうぶつに来てほしいだけなんだけどなぁ。ジャックとか贅沢言わないので。

いったいあと何枚用意すればいいのだろうか?

 

 

カブに手を出す

ベルも全然持ってないんです。貧乏です。その日暮らし。家の改築費用高くないですか?

収納が足りなくなるのでどうしても改築しないといけません。今2つ部屋を増やしたところ。一部屋はカブ置き場になってます。外にいっぱい家具置いてるのに、洋服が増える増える。素材在庫も増える。収納がすぐにいっぱいになります。早く借金返して増築しなくちゃ。

 

建物を移動させるのにもベルかかるじゃないですか。金欠から脱出するためにカブに手を出しました。

 

 f:id:mikotobom:20200427103155j:image

 

1回目の様子。買値96ベル。約2倍になりました。「跳ね小型」らしい。

ちょうど借金を終えたばかりだったので、3000カブしか買えなかった。大した儲けになってません。2回目は「波型」でした。7000カブ買いました。こちらも大した儲けにならず。損をしていないだけマシか。

 

とび森の時は、サブ村をカブ高値固定にして稼いでました。switchがもう一台あるのでサブ島作ろうかな。午前と午後とカブチェックするのは面倒くさい。

プレイ時間が少ないので悩みどころ。

 

 

雨の日のリアーナちゃん。かっこいい

 f:id:mikotobom:20200427103216j:image

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game