ラムネ色の時間

好きなことだけをして暮らしたい🍀

近況報告

5か月ぶりのブログ更新です。

GWにSNS断ちしてみようと思いそのままズルズルと放置していた感じです。パソコンも限界でしたし、先が見えず不安いっぱいの時期で、更新する内容も思いつかず。気持ちが沈んでいたんでしょうね。

 

現在も私は在宅勤務が続いてます。今年いっぱい続くみたいです。在宅ワーク出来る環境にあるのは恵まれてますね。会社に感謝です。

 

パソコンをやっと買い替えたので、久しぶりに更新してみようと思ったわけです。が、ブログのログインにすら戸惑う始末でして。( ´Д`)=3 フゥ

 

和楽器バンド熱がアゲアゲ

最近YouTubeでよく観ているのが和楽器バンド

前からiTunesに全アルバムを入れているくらい好きではあったんです。でもライブに行くほどではなく、曲が好きでMV観て「上手いなー。かっこいいなぁ」と思っていた程度。たまたま観たライブ動画でハマってしまいました。

 

海外の方が初見のリアクション動画をたくさんUPしてるんですが、そのリアクションが面白いんです。「鳥肌たったー」とか言って(笑)尺八、箏、三味線の音色に感激してるんですよ。べにちゃんが人気みたい。

 
Wagakki Band - 焔 (Homura) + 暁ノ糸 (Akatsuki no Ito) / 1st JAPAN Tour 2015 Hibiya Yagai Ongakudo

 

この動画が海外で人気みたいです。コメント欄は外国語だらけ。

「I Love Japan❤」って嬉しいなぁ。日本文化に敬意を払ってくれてる。クールジャパン🇯🇵

 

 私のお気に入りは『いろは唄』のライブ動画。


Wagakki Band - いろは唄 (Iroha Uta) / Live at Heian Jingu 2017

 

和楽器バンドの魅力が詰まってると思うんです。ヴォーカルが目立つバンドが多いと思うんですが、和楽器バンドは他のメンバーも華があって素敵。スペシャリストを集めただけでなくビジュアルも綺麗。よくここまでのメンバーが揃ったなと思います✨

SNSを見るとメンバー仲も良いようで微笑ましい。

 

詩吟と和楽器と洋楽器の融合。ほんとに素晴らしい。唯一無二と言われるのも納得。真似しようにも出来ないでしょ。

全員好きなんですが、私はギターのまっちーとベースの亜沙しゃん推し。ちなみに亜沙しゃんは男性です。色白で普通の女子より可愛いという💕 

 

10月14日に『TOKYO SINGING』アルバムが発売されるんですが、デジタル先行配信がされています。デジタル配信のみ曲『ロキ』が超おすすめ。他の曲ももちろんいいですよ。懐の深さを感じます。日本人でよかった。色々なことがあるけど頑張ろうと思わせてくれるアルバムです。多くの人に届いてくれるといいな。

 

和楽器バンドの曲は個々の楽器の音がよく聞こえると思います。普段は埋もれて聞こえづらいベースまで聞こえる。聴くたびに新たな発見がある。だから何度でも聴きたくなるんですよね。

 

iTunesでは13日まで半額でダウンロードできます。この機会にぜひ!!!

f:id:mikotobom:20201006213558j:plain