ラムネ色の時間

好きなことだけをして暮らしたい🍀

ラーメンからの再スタート 【Timilai】

順調に進んでたかのようにみえた “Timilai”

結論からいうと。。。全解きしました(>(00)<*)/ブヒュ〜ぅ ほんま風吹くわ。私の一週間はなんだったのだろう。よくあることとはいえ凹みます。

 

3枷しか持っていない糸量が不安だったんですけど、やっぱり無理だと判断しました。一応記念に写真に撮っておいた。哀しい記録。

 

f:id:mikotobom:20200422211056j:image

 

目数446。これで一枷が残り1/4ぐらい。袖分けまであと30段残ってる。無理でしょう。どう考えても。それに少し大きいの。緩く編みすぎたみたい。可愛い感じに仕上がる予定だったんだけどなぁ。

アミラーは潔く解く‼️ ラーメン、ラーメン(T-T)

 

 

毛糸を替えて再スタート

 

編み始めた時に、念のため替わりの毛糸を買っておいたのです。危機管理大切。(*≧pq≦)

新たに選んだのは、Holst Garn Supersoft 。デンマークの毛糸ですが、日本でも取扱店があり手に入れやすい毛糸です。今は海外から買うのは無理ですから助かります。

 

色のバリエーションが多いので多色編みにもよく使われます。私はOpalという色にしました。なんとなく水色が編みたかったんです。Icedというもう少し薄い色を買ったつもりだったんだけ間違えた。この色も可愛いのでOKです。

 

この毛糸。Supersoft という名前なのに、実際に毛糸を触るとゴワゴワで硬いんです。チクチクするんじゃないかと不安になるくらい。でも水通しをすると、ふっくら柔らかくなって全く別物になります。面白い毛糸です。

 

 

f:id:mikotobom:20200423133622j:image

 

☆Pattern:Timilai

☆Designer:rievive

☆Yarn:Holst Garn Supersoft  【Opal】

☆Needles:3.0mm、3.25mm

 

 

現在の状況。毛糸が硬いのがわかるでしょう。襟が立ってます(笑)

絶賛増し目中。最初の作り目をキツめに編んだのだけど、少し襟が大きい気がする。サイズを小さくした方がいいのかなと思いつつ編んでます。今度こそは完成出来ますように。水通しで変貌する毛糸なので…o(;-_-;)oドキドキ♪ 

 

前立ての端の部分。I-cordの手加減が難しい。引っ張りぎみになってしまうので緩く編んでるつもり。手加減次第で変わるのが編物の面白いところでもあり、難しいところ。

 

まだまだ余談を許さないですね。またラーメンにならないよう慎重に編み進めています。今度は毛糸量はバッチリ用意しましたよ。