ラムネ色の時間

好きなことだけをして暮らしたい🍀

コロナウィルスの影響3

とうとう私の勤務先も全員在宅勤務になりました。

私は先週後半から在宅勤務だったので、必要なものを取りに会社に行ってきました。

 

上司のご好意で、通勤時間を外して行ったんですが、いつもは人で溢れている駅が閑散として不思議な気がしました。私が知っている駅とは違う。お店も半分くらい閉まってました。駅ってこんなに広かったんだ。

 

開いているお店もレジの周りにビニールシートが置かれ、店員さんはマスク、ビニール手袋着用。支払いもトレー使用。申し訳ない気持ちでいっぱい。お昼時だったので、食事をするところは満席。大丈夫?でも仕方ないのかな。

在宅勤務出来ない方。お仕事お疲れ様です。本当にありがとうございます。

 

 

f:id:mikotobom:20200420181354j:plain

 

先が見えないですね。5月中はこのままなのでしょうか。

テレビをつけてもコロナの話題しかやっていない。現状は把握したいけど、不安を煽るものは見たくない。うーーん。どうしたらいいんでしょう。

 

食品類も高くなりました。特に野菜が高い。びっくりします。肉は冷凍保存しているものがあるのでなんとかなりますが、野菜はねぇ。。。

 

なんとか明るい気持ちで。とは思いつつストレス溜まりますね。

とりとめにない文章になってしまいました。気持ちの持って行きようが難しい。

 

明けない夜はありません。みんなで頑張っていきましょう。