ラムネ色の時間

好きなことだけをして暮らしたい🍀

ジャングルJungle

トシちゃんがヒットメドレーを歌う時に必ず入っている『ジャングルJungle』

ハードな踊りのかっこいい歌でトシちゃんらしい曲だと思います。

氣志團万博、先日の名曲お宝音楽祭でもセットリストに入ってましたね。BS朝日の番組でもフルコーラス歌ってました。凄くかっこよかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 

当時、夜ヒットで外国人のダンサーをバックに圧倒的な存在感を放っていたのを思い出します。

トシちゃんの身体能力、リズム感。バックダンサーよりも音にハマっててキレキレの躍動感あふれるダンスだった記憶があります。それは今も変わらない気がします。

 

 

f:id:mikotobom:20200411233922j:image

 

今のトシちゃん。この曲をメドレーの一番キツイ所に入れてくる傾向があるように思います。

しんどい時ほど気迫で押しまくるタイプらしい。しんどいだろうなと思うのは私の想像で、そんな素振りはもちろん見せない。常に楽しそうな笑顔。自分がしんどくても盛り上がる、みんなが喜んでくれる選曲をしているのでしょうね。さすが希代のエンターテイナー💖

 

トシちゃんの曲の中でもダンスの激しい曲です。よく声を乱さず歌えますよね。体どうなってるんだ?

トシちゃんと言えば、歌が下手という印象がある人もいるでしょうが、いやいや普通に上手いですから。

激しく踊りながらも口パクではないあの歌声。しかもイヤモニをつけてないです。イヤモニをつけないのは信念だとどこかで見たような。

歌が下手という認識を払拭させたいです。昔の刷り込みが更新されていない人が言うのでしょうが。

 

歌い方が昔とちょっと違いますよね。最近は唸りが多く入ってませんか?力強い感じがします。熟練の技。匠の技というか。

努力、日頃の鍛錬の賜物というには軽すぎる。やっぱりバケモノ。

 

今のダンサーさん達とのコンビネーションも好きだな。ダンサーさんの後ろでムーンウォークしてるところとか。ウーー。ハァッ!

  

 

BD104バージョン

この曲のバックダンサーにBD104(のおちん、木野くん)が踊ってる動画があります。

 

 
田原俊彦 ジャングルJungle(のおちん・木野バージョン)

 

公開された時、狂喜乱舞しました。「かっこえー。かっこえーー」ひとり悶えてました。傍からみたら完全に変な人(笑)

 

もう何回見たことか。私かなり再生回数回してます。マジでかっこいい。マジで素敵。しなやかな踊りで息ぴったり。なぜBD104がバックじゃなかったのか本当に残念です。こんなに素敵なのに。やっぱり完成無比のユニット‼️

(自分の語彙力の無さがもどかしい)

トシちゃん&BD104が好き過ぎてDVD発売して欲しいくらいです。

 

もしこの曲のバックがBD104に決まってたら、木野くんはアメリカ行くのを遅らせてたのかな。なんて思います。

 

TOSHIHIKO TAHARA LIVE in NHK HALL 2019 [Blu-ray]

TOSHIHIKO TAHARA LIVE in NHK HALL 2019 [Blu-ray]

  • アーティスト:田原俊彦
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: Blu-ray
 

 

www.galbokko.com

 

www.galbokko.com